なんでもガジェット

20代半ばのOLが思ったことをつらつら書いていくブログです。

成田からプーケット ノックエアに乗ってみた。 メリット・デメリット・搭乗レポ

Nok AirはタイのLCCです。
今回ノックエアで成田-プーケット間の飛行機を予約しました。

f:id:kiwiyoyoyoyoyo:20190926125256j:image

 

ノックエアのホームページで予約しましたが、成田-バンコクは提 携便のノックスクートに乗り、バンコク-プーケットはノックエア でした。

 

 

今回のバンコクでの乗り継ぎは2時間10分でした。乗る前は乗り 継ぎ時間が短くて不安でしたが、荷物は、成田からそのままプーケ ットに送ってくれるし、国内線への乗り継ぎ専用の場所でタイへの 入国手続きをするので、1時間半以上のトランジットなら余裕だと 思います。

 

 

ノックエアのメリットは
・安い(お盆のど真ん中でも1人8万円でした!)
・遅延がなかった(LCCに乗るとよくあるのですが、計4回のフ ライトで1度もありませんでした)
・中国人がいなくて静か(私の周りにはまったくいませんでした)
・ノックエアは水をくれる

 

 

f:id:kiwiyoyoyoyoyo:20190926125318j:image
ノックエアのデメリット
・予約サイトが英語・タイ語・中国語の3言語しかない
・ほぼカード払いしかできないのに、手数料がかかる(1人約90 0円)
(手数料を払わずに済むのはタイのコンビニでの支払いだけみたい です)
・ノックエアで予約したのに、提携便のノックスートが運行する成 田-バンコク間はノックスートに電話しないと座席が取れない

 


また、一番のデメリットは
予約したフライトが一か月前に無くなったことです。
メールでいきなりフライトがなくなった案内が来て、飛行機を変更 するか払い戻しするか選んでほしいと連絡がきました。飛行機の変 更はホームページではなくメールでするように連絡が来たのですが 、メールを2回ほど送っても返信がありませんでした。
ノックエアーの問い合わせ先は日本にないので、タイに国際電話し て飛行機の変更をすることができました。

 


乗ってからは特に問題がなく、むしろ想像より快適でした。


英語がある程度できて、手間をかけてもいい方にはお勧めです

 

私は、また機会があったらノックエアに乗りたいです