なんでもガジェット

20代半ばのOLが思ったことをつらつら書いていくブログです。

一人暮らしにおすすめふるさと納税返礼品

先日鶏肉のふるさと納税が 届きました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 食べるのもすごく楽で、美味しいのでぜひぜひ今年のふるさと納税迷っている人特に1人暮らしの人にはおすすめです٩(ˊᗜˋ*)وついてるしじみスープも 小腹減った時に飲んだり、ご飯の時に飲んだり、 飲みやす…

卒業後の進路を迷う防大生へ。任官拒否した元防大生が伝えたいこと

防大生へいつも、お疲れ様です。 将来このまま自衛官になるかどうか悩んでいる防大生に読んでもらえたらうれしいです。 任官拒否してサラリーマンになって 数年経ちました。 あまりにも防大の時の生活が普通と違くて 本当に防大生だったのかなと思うときも …

成田からプーケット ノックエアに乗ってみた。 メリット・デメリット・搭乗レポ

Nok AirはタイのLCCです。今回ノックエアで成田-プーケット間の飛行機を予約しました。 ノックエアのホームページで予約しましたが、成田-バンコクは提 携便のノックスクートに乗り、バンコク-プーケットはノックエア でした。 今回のバンコクでの乗り継ぎは…

日本でフラットホワイトが飲みたい!そんな人はマックカフェに行こう!!

お久しぶりです。 ニュージーランドに滞在していた頃はほぼ毎日カフェで飲んでいたフラットホワイト。 牛乳たっぷりなのに甘くなくて美味しいフラットホワイト。 日本で飲みたいと思ったのですが、家で作れないし、上手く説明できないけどなんかカフェで飲む…

高すぎる!!1000円のアイスクリーム食べてきた

アイスクリームの一人当たりの消費量が世界一位のアイスクリーム大国のニュージーランドで1000円を超えるアイスクリームを食べました。 1000円といえば500円で食べれるクレミアの倍の値段! 場所はオークランドシティの中心地にあるブリトンマー…

1年間NEVERまとめをやってみて思ったこと。

こんにちは ちょうどNEVERまとめに記事を書いてみて1年経ったので、私が1年間NEVERま とめをやってみて思ったことを書いてみたいと思います。 やりはじめたきっかけ ちょうど去年NEVERまとめ読むのにハマっており、実際自分でやってみたらい…

日本食が恋しい!海外でも作れる簡単レシピ

こんにちは! 海外に住んでいると、非常に日本食が恋しくなる時がありますよね! 海外の食べ物がこってりしてて、塩分の少ないものが多かったため、あっさりしてて塩分の多いものが無性に食べたくなりました。 そんな時に、私が材料を簡単にそろえることがで…

3か月のニュージーランドへの留学いくらかかる?費用を抑える方法は?

去年ニュージーランドに3か月間ビザなしで滞在し、12週間学校に通っていました。 もしニュージーランドに数か月滞在予定の方がいれば、参考にしていただけると嬉しいです。 3か月ちょうどで68,4万円合計はでした。 内訳は 1、飛行機代 2、語学学校代 …