なんでもガジェット

20代半ばのOLが思ったことをつらつら書いていくブログです。

日本でフラットホワイトが飲みたい!そんな人はマックカフェに行こう!!

お久しぶりです。

ニュージーランドに滞在していた頃はほぼ毎日カフェで飲んでいたフラットホワイト。

牛乳たっぷりなのに甘くなくて美味しいフラットホワイト。

日本で飲みたいと思ったのですが、家で作れないし、上手く説明できないけどなんかカフェで飲むカフェラテやカプチーノとも違う...

でも、どうしてもフラットホワイトが飲みたかったため行ってきました!

マックカフェ‼︎‼︎

なんと、マックカフェのメニューにフラットホワイトがあるんです!

今回行ったマックカフェは大宮本郷店です。

f:id:kiwiyoyoyoyoyo:20171020152806j:image

メニューはこんな感じでフラットホワイトの料金はSサイズが250円Mサイズが290円でした。

f:id:kiwiyoyoyoyoyo:20171020152821j:image

わたしはMサイズを注文しました。

マックカフェは若干マックよりはお値段が高いこともあり席まで持ってきてくれます。

ラテアートにはなってませんが、ギリギリまでたっぷり入れてくれました。もともとサイズのカップは大きいこともありかなり飲みごたえがありました。

f:id:kiwiyoyoyoyoyo:20171020152840j:image

 

味は普通に美味しい!すっごくおいしいというわけじゃありませんが、久しぶりにフラットホワイトが飲みたかった私には大満足でした!

ニュージーランドやオーストラリアに旅行、ワーホリ、留学などで行った方でフラットホワイトが飲みたい方にはマックカフェオススメです!