なんでもガジェット

20代半ばのOLが思ったことをつらつら書いていくブログです。

1年間NEVERまとめをやってみて思ったこと。

こんにちは

 

ちょうどNEVERまとめに記事を書いてみて1年経ったので、私が1年間NEVERま

とめをやってみて思ったことを書いてみたいと思います。

 

やりはじめたきっかけ

ちょうど去年NEVERまとめ読むのにハマっており、実際自分でやってみたらいくらくらい稼げるのか気になって始めてみたのがきっかけです。

 

書いた記事数

書いた記事数は36記事。このうち25記事は始めた8月に書き、残りは9月に書き、そのあとは飽きてしばらく放置していました。

 

書いた記事のジャンル

ジャンルは、恋愛・芸能・旅行・グルメ・お金など様々で自分の興味を持った分野について書いていました。

 

トータルのインセンティブは2800円!

このうち1000円分は最初の1か月で稼いでいます。理由は1つの芸能系のまとめが爆発的にアクセス数が伸びたためです。換金できるのが3000円からなのでしばらくまた放置してみようと思います。

 

1年間後のアクセス数は?

平日は500アクセス、休日は800~1000アクセスくらいになっております。

matome.naver.jp

この記事は今でも毎日200~300アクセス数があります。

 

やってみた感想

ブログをするよりも、インセンティブは低いけど、アクセス数は稼ぎやすいので、やっていて楽しいです。

初心者の人にはおすすめだと思います。