なんでもガジェット

20代半ばのOLが思ったことをつらつら書いていくブログです。

3か月のニュージーランドへの留学いくらかかる?費用を抑える方法は?

去年ニュージーランドに3か月間ビザなしで滞在し、12週間学校に通っていました。

もしニュージーランドに数か月滞在予定の方がいれば、参考にしていただけると嬉しいです。

3か月ちょうどで68,4万円合計はでした。

内訳は

1、飛行機代

2、語学学校代

3、住居費

4、生活費

 

1飛行機代 12、5万円

飛行機代は乗り換え便に乗れる自信がなかったためニュージーランド航空の成田⇔オークランドの直行便を利用しました。

 

2語学学校の費用28、5万円

この費用はざっくりですが語学学校代が3050ドル

学校に通うために入らなければならない保険が84ドル

学校から家までのバス代が片道1.85ドル

合計で3356ドルとなりました。

 

3住居費 18,4万円

ホームステイを利用せず、フラットを見つけまでホステルに滞在しました。

フラットが週に180ドルで12週間とホステル代で2300ドルでした。

 

4生活費 10万円

週に100ドルを予算として生活してました。贅沢はできないけど週に100ドルあれば全然生活できると思います。

 

他にも旅行などで使いましたが、その費用に関してはまた今度書きます。